TAJIRIがGⅠクライマックス出場決定
ホーム新日本プロレスニュース一覧 >TAJIRIがGⅠクライマックス出場決定

TAJIRIがGⅠクライマックス出場決定

7.20月寒のメイン終了後に、王者棚橋弘至に毒霧を浴びせて立ち去ったTAJIRI選手のGⅠクライマックス出場が決定した。


菅林社長のコメント
「昨日、棚橋選手より直接連絡が来ました。私自身、TAJIRI選手の暴挙は今でも許せませんし、今後においても関わりたくないが、現IWGPヘビー級王者としての権限、棚橋のTAJIRI選手への強い報復心を尊重し、参戦決定となりました」


TAJIRIのGⅠ出場が決定しました。おそらく、このままIWGPへ挑戦する流れでしょう。しかし、現在のTAJIRIに挑戦資格があるのか、個人的には甚だ疑問であります。アメリカマットでの活躍や、インリン様なき後のハッスルを支えた功績は多大であり認めてもいますが、それがIWGP挑戦の免罪符とはならないでしょう。
TAJIRIは先月あたりから、突然棚橋にラブコールを送り始めましたが、それは完全に一方的なもので、新日本プロレスのストーリーラインに乗っていたとは言えません。
今回ばかりは、TAJIRIの勇み足なような気がしてなりません。願わくば、GⅠで挑戦に値するだけの結果とインパクトを残していただきたいものです。


googleで検索 サイト内検索