ホームその他ニュース一覧 >SUGIの謝罪会見に関して林雅弘がコメント

SUGIの謝罪会見に関して林雅弘氏がコメント

SUGI(本名:杉卓也)の謝罪会見に関して、当事者である林雅弘がコメントを出した。

林雅弘のコメント
「AAAおよび私個人の名誉のために、どうしてもお伝えしたく思います。
本日行われた杉卓也氏の会見において掲載された内容が、数点、事実と異なっており、非常に困惑しております。

野沢選手と杉氏の2人の間で、プライベート上での傷害事件や金銭貸借によって起こっていたトラブルにより、今回の件が起きてしまいました。
私の立場で可能な限り、双方2人の関係を修復しようと試みていましたが、NOSAWA選手の先輩としてのあぴろーちに応えることもなく、杉氏のなかで野沢選手への思いは、止めることのできない憎悪となっていく一方でした。

事実、今回以上の内容も試みようとするまでに発展していたほどで、それらのことは、私が杉氏を説得し止めることができましたが、今回の件を止めることが、私の力でできなかったことを深く反省しています。
今回、警察や税関まで巻き込むことになった事件に関して、野沢選手、イオ選手ならびに関係者の方々、そして両選手を応援されていた方々には、報告が遅くなったことをお詫びしたく思います。

謝罪の決心がついたので、昨日に日本へ帰国するということは聞いておりましたが、本日の会見を行うことは、AAAとして正式に聞いておりませんでした。
現地時間7日付で、SUGI選手とAAA専属での所属契約は解除になっており、再契約などの予定も一切ございません。

私個人の名誉のために申し上げることは、私自身が詳細をはっきりと知ったのは、野沢選手、イオ選手がメキシコ空港を発ってから成田空港に到着するまでの間に、杉氏の国際電話にて聞いた次第です。
また、大麻の入手ルートに関して、私の知人からと記載されておりますが、実際には、別の某日本人選手がメキシコへ渡航した際に、大麻を買えないかと杉氏に相談し、入手する際に知り合ったメキシコ人と聞いていますが、私自身も本当のところは正直わからない状態です。
昨日に、杉氏の携帯電話へコンタクトしてましたが、着信拒否で話せておりません。

いままでAAAの日本エージェントという立場を超えてまで、彼を応援しておりましたが、現在はとても残念な気持ちでいっぱいです。
突然、真相を打ち明けられ、両選手や関係者の方々も困惑されている状況であると思いますが、お騒がせしてしまったことに関し、大変申し訳ございませんでした。