武藤新団体「WRESTLE-1」設立/「ファイティングエンターテインメントをやりたい」
ホームその他ニュース一覧 >武藤新団体「WRESTLE-1」設立/「ファイティングエンターテインメントをやりたい」

武藤新団体「WRESTLE-1」設立/「ファイティングエンターテインメントをやりたい」

武藤選手のコメント
「 (他団体との交流は?)
  考えてます。全日本プロレスに最初行ったときは、もっと人数が少なかった。そこで10年持たせた。それも経験。どういう形になるかわからないけど、この選手を中心としてどう闘うか。このままじゃ闘いが見えないからね。俺がやりたいのはファイティングエンターテインメント。闘いがないと表現できないからさ。外国人、他団体に敵を作ったり、それはおいおいですね。
  (渕選手から連絡は?)
  誰かが動いてるかもしれないけど、俺は特に。あんまり来いっていってもさ。そこは自主性に任せたい。わからないけど、来いって言ったら若干の負い目を感じるから。
  (全日本に残留した選手へは?)
  もう、それはわからない。振り返ることはないから、後ろを向いてられないです。頑張ってくれよ、というところ。
  (旗揚げ戦のメインは武藤選手?)
  いや、マッチメークを出すにあたって、その反応とか反響とかを見ながら。あんまり出しゃばって未来を感じさせない興行にしてもダメだし、かといって、これしか選手はいないから。
  ただ、鎖国はしないから。ワールドワイドってのは、アジア圏、台湾もまた行くつもりだし。ぶっちゃけた話、今だから言うけどジャパンとか、東京とかついてると中華圏は嫌がるんだよ。ワールドなら許してもらえる。シンガポール、香港とかも行きたいなと。ワールドワイドのレッスルワンで、アジア圏下くらいは。それも俺のひとつの夢だから。