武藤新団体「WRESTLE-1」設立/「ファイティングエンターテインメントをやりたい」
ホームその他ニュース一覧 >武藤新団体「WRESTLE-1」設立/「ファイティングエンターテインメントをやりたい」

武藤新団体「WRESTLE-1」設立/「ファイティングエンターテインメントをやりたい」

武藤選手のコメント
「 (設立までの経緯は?)
  友人たちで助けてくれる人がいたね。会社名のGENは、漢字にすると玄。団体名と会社を分けたのも、レッスルワンはレッスルワンで一生懸命やるけど、プロレスに限らずチャンスがあれば何か違うこともできるようにしておきたいなということから、団体名を分けました。
  以前やってた形態とは違うよ。あれは(過去のWRESTLE-1)なくなってしまったもので、同じようなやり方したらなくなるわけで。まるっきり違う形にはなると思うんですけど。
  (方向性やスタイルは?)
  あんまり考えてないけど、もしかしたら選手に依存している部分もあるはずだし、選手たちを信じてるからさ。いい意味で、いいように育ってるし、こいつらに可能性も感じてるからさ。彼たちの主義主張をぶつけられるようなリングにしたい。
  (興行形態は?)
  シリーズにしていきますね。なんでプロレス文化がテレビが離れても残ったか。きっと、シリーズ、ツアーってものが生き抜くための条件だったんじゃないかと思うからさ。初年度どれくらい組めるかわからないけど、従来に近い形には持っていきたい。それは原点でもある氏、俺はそうやって育ってるわけだから。いちレスラーとして存在するレスラーのなかで、俺以上の経験をしている奴はいないからさ。その特許を生かした発想であり、経験を生かしたものにしたい。