ホームその他ニュース一覧 >NOSAWA論外&紫雷イオ逮捕の真実/SUGIの謝罪会見

NOSAWA論外&紫雷イオ逮捕の真実/SUGIの謝罪会見

NOSAWA論外と紫雷イオが逮捕された件で、SUGI(本名:杉卓也)が罪を告白し、謝罪した。

SUGIのコメント
「NOSAWA論外選手、紫雷イオ選手、大麻取締法違反逮捕について真実をお話しいたします。

今回はプロレスラーSUGIではなく、いち個人の杉卓也として会見を行わせていただきたいと思います。
みなさまもご承知のとおり、果実NOSAWA論外選手および紫雷イオ選手が大麻取締法違反で逮捕されました。その件に関しまして、みなさまにご報告しなければならないことがあります。

あの一件は、私とAAA日本代表の林(雅弘)さんという方とで、共謀して起こした事件であります。
いち個人的に思うところがあり、NOSAWAさんに迷惑をかけてやろうと林さんに相談したところ、どうすればいいのか指南を受けました。それが、プレゼントのなかに違法なものを仕込んで渡してしまえばいい、という内容でした。
でも、実際どうやったらいいか悩んでいたところ、林さんから絵の中に大麻を入れて持たせれば、どこかで捕まるだろうと助言をいただきました。

入手経路を考えていたところ、林さんの知人から大麻を受け取るに至りました。実際に受け取るのも怖かったのですが、お金を支払い、絵を描いている人の名刺を渡し、届けてもらうよう話をし、ファンフェスタの会場で絵を受け取ったところまでは確認しました。

(第三者が関わったという情報もありますが心当たりは?)今回の事件は複雑だと、警察の方も言っていました。言いづらいんですが、今回、私の荷物からは違法なものは見つかってなくて、私が逮捕されたのは共犯者の疑いでした。
私には一切心当たりがなかったし、今もないです。

このような事態になり、NOSAWA選手、紫雷イオ選手に対して会わせる顔がありません。もちろん、イタズラなどという言葉では片づけられないことです。社会的にも決して許されないことだということは、承知しております。
ましてや、紫雷イオ選手に迷惑がかかるなど想像もしていないことでした。浅はかだった自分の考えに反省しきりです。
昨日帰国しましたが、林さんとは連絡が取れない状況です。

このたびは当事者としてしてまったイオ選手はじめ、関係者各位のみなさまに多大なるご迷惑、ならびにお騒がせしてしまったことを、本当に心から反省しております。
私がこうして真実を公表したことで、すべてが清算れるとは思っておりませんが、すべてのみなさまに謝罪いたします。申し訳ございませんでした。