ホームその他ニュース一覧 >タクシー窃盗のNOSAWAが活動自粛①

タクシー窃盗のNOSAWAが活動自粛①

タクシー窃盗容疑で逮捕されたNOSAWA論外が謝罪会見を行った。

NOSAWAのコメント
「このたびは、いちプロレスラーNOSAWA論外、いち社会人野沢一茂が社会的事件を起こしてしまい、新日本プロレスさん、各プロレス関係者の皆様、自分の大切な友人、そしていつも応援してくれるファンの皆様、今回は大変ご迷惑をおかけしまして、世間も大変お騒がせしまして本当に申し訳ありませんでした。
いまは自分がなにを言っても言い訳にしかなりませんので、自分がしてしまったことは深く反省しておりますし、ちゃんと罰せられることは受け止めて、社会人としてどうやって生きていくかも考えて、これから進んでいきたいと思います。

(今後のプロレス活動は)無期限の自粛とさせていただくつもりでいます。愚連隊自体も無期限の自粛というかたちをとります。
(当日の状況は)2月20日の午前2時過ぎ頃、自分がお酒を飲んだままタクシーに乗車しまして、酔っ払っていたこともあり、タクシーの運転手さんと口論になりまして、運転手さんがタクシーを離れたすきに自分がそのタクシーを運転してしまったということです。被害者であるタクシー会社の運転手さんにもお詫び申し上げたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。

(当日の記憶はある?)はい、記憶に残っています。20時くらいから深夜1時ぐらいまで、お酒はハイボールを10杯前後飲んでおりました。自分の不注意です。酔っていたのは事実です。ただ、ほろ酔いぐらいで。意識がないとかそういうのではないです。ただ酔っ払っていたのは事実で、言語の行き違いとかで、こういう事件を起こしてしまいました。(処分は)送検されました。起訴とか不起訴というのは、まだ全部の調査が終わってないので、なんとも言えないです。警察の方から連絡が来て、また呼ばれたら仙台のほうへ行くかたちになります。

(被害者への謝罪は?)昨日釈放されたときにタクシー会社さんの方に謝罪をしたいと言ったら、仕事中だったのでまたシフト等を見て、時間が合うときに仙台に謝罪しに行きたいと思っています。

コメント次に続く→タクシー窃盗のNOSAWAが活動自粛②